« クレジットカードは、上手に活用するとポイントが貯まります | ホーム | 自分のクレジットカードの使用方法について »

2016年9月27日

ケチではなくて、倹約家です

主婦としては、クレジットカードに付帯するポイントを、ちょっとでも貯められたら嬉しいものです。例えば、水道、電気、ガス代などの毎月固定でかかってくる経費をクレジットカード払いにしたら、どれだけのポイントが貰えることかと思います。ですが、それらの名義人は、大体が世帯主である旦那になっています。支払いも、旦那の口座の引き落としになっていますので、普通に考えたら旦那のクレジットカードでの支払いに変えれば、ポイントが貰えることになります。ですが、それだと私の懐にポイントが入らないのです。ケチかも知れませんが、我が家では私のお小遣いは存在しないのでポイントなどの臨時収入を利用したいのです。私名義のクレジットカードで公共料金を支払い、旦那の口座で引き落とし。いつか実行したいですが、バレたときにややこしそうなのでまだ決行出来ずです。

このブログ記事について

このページは、merimeriが2016年9月27日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードは、上手に活用するとポイントが貯まります」です。

次のブログ記事は「自分のクレジットカードの使用方法について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。