« ケチではなくて、倹約家です | ホーム | クレジットカードの体験談 »

2016年10月 1日

自分のクレジットカードの使用方法について

自分のクレジットカードについて、説明していきます。自分のクレジットカードは年会費が無料のものを使用しています。そのため、ポイントがたまったらラッキーだなぐらいに考えています。月あたり約2から3万円程度の使用で、地味に貯めていますが、ポイントのキャッシュバックサービスがあるので、年間2000円ほどキャッシュバックをもらっています。自分の主な使用方法は飲み会の会計です。自分は若手社員のため、どうしても会費回収が手間となっています。そのようなときに、クレジットカードを使用し後日まとめて会費を集めることで、スムーズな処理を実行しています。おまけにポイントもたまるので、一石二鳥です。当たり前の使い方かもしれませんが、非常に重宝しています。

このブログ記事について

このページは、merimeriが2016年10月 1日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケチではなくて、倹約家です」です。

次のブログ記事は「クレジットカードの体験談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。