« 自分のクレジットカードの使用方法について | ホーム | auユーザーならau WALLETクレジットカードを検討してみよう »

2016年10月17日

クレジットカードの体験談

私は楽天クレジットカード、yahooクレジットカードを所持しております。主に2枚使用しており、携帯代、ショッピングなどは楽天で。ガソリンやネット料金の支払いをyahooで決済しています。楽天カードは決済によって楽天ポイントが溜まるので貯まったポイントで楽天市場でのショッピングに利用したりコンビニで使っています。楽天カードはスーパーセールやプラスポイントなどによりポイントが貯まりやすく、とても重宝しております。yahooカードではTポイントの付与があり、私がよく行くTSUTAYAやファミリーマートなど、主要のお店で使えるポイントが溜まるので便利です。しかし、ポイント還元率が楽天に比べるとあまり貯まらないな、という印象です。しかしどちらのカードでも良いところをうまく利用しクレジット決済をしているので今後も効率的な利用をしていきたいなと思います。

このブログ記事について

このページは、merimeriが2016年10月17日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分のクレジットカードの使用方法について」です。

次のブログ記事は「auユーザーならau WALLETクレジットカードを検討してみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。