« ゴールドカードの中には実質年会費無料で利用できるものがある | ホーム | 入会時のポイントも検討したいクレジットカード »

2016年12月 9日

クレジットカードの読み込みが出来ないとき

クレジットカードを利用していると、突然読み取りができなくなってしまったという経験をしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。一度だけならばカードを読み取る機械のほうが故障しているのかもしれませんが、もしも何度も続くようならばカードの磁気異常を疑う必要があるでしょう。磁気異常というのは強力な磁力が近づけられたことによって起こることが多いそうなのですが、どうやら衣料品店や電機屋などで見かける防犯装置によって引き起こされてしまうこともあるようです。もしも磁気異常だと思った時にはクレジットカード会社に連絡してカードの再発行をしてもらう必要があります。カードの再発行は比較的簡単に行えるためすぐにでも行動に移すと良いかと思います。

このブログ記事について

このページは、merimeriが2016年12月 9日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールドカードの中には実質年会費無料で利用できるものがある」です。

次のブログ記事は「入会時のポイントも検討したいクレジットカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。