« 賢い主婦、賢いママに...なるつもりです | ホーム | クレジットカードのリボ払いとは »

2017年3月21日

クレジットカードのメリットを享受する老両親

のんびり定年生活を送る両親の趣味は国内旅行です。あまりに頻繁に新幹線を使うので、JR提携のクレジットカードを利用し始めたところ、恐るべき勢いでポイントが貯まっていき、期待以上のメリットを感じていると言うことです。ポイントや割引以外にも、特典でもらうちょっとしたグッズなどが増えて困るらしく、私を含め親戚や仲のいい友人などにどんどんと回ってきます。先日は、母が監事で同窓会旅行を行ったのですが、その旅費もカードで支払ったために強大なポイントがつき、しかも参加した人たちから「ええっ、こんなに内容が濃くてこんなに安いの?一体どうして?」とありがたがられたそうです。この年になってポイント集めのゲームにはまるとは考えていなかったけど、と両親は少し照れくさげに打ち明けました。こんなメリットを享受できるのが、クレジットカードの良さでもありますね。

このブログ記事について

このページは、merimeriが2017年3月21日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢い主婦、賢いママに...なるつもりです」です。

次のブログ記事は「クレジットカードのリボ払いとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。